08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
 
 
プライスタグ作成♪
14.07.2010.Wed / comment:2 / trackback:0 / 材料・道具
 
こんばんわ~♪



京都の手作りイベントに向けて、プライスタグを作りました

作成風景↓↓
縮小プライスタグ1

デザイン系は全くの初心者なので、ラベル屋さんの画像を使って悩みながら苦肉の策で作ってます(=_=)

ラベル屋さんは初心者の味方です♪名刺もこれで作ってます

PCにフォトショップが入ってるんですが、全く使い方がわかりませんwいつか使いこなせるようになりたいです♪


プリンターで印刷しました↓↓
縮小プライスタグ2 

待ち時間にブライスさんと遊びました♪

このメイド服は、ダイソーで購入したエリーちゃんの服を着せてます

服も靴もピッタリだったけど、カチューシャだけ無理ww

だってブライスさんは頭でっかちだからね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そして、切り刻みました↓↓
縮小プライスタグ3 

パンチで穴開けも完了!!

実は、この切り刻み&穴開け作業は彼氏にやってもらいました\(^o^)/ラッキーww

でも、出来ればタグのデザインとかやってほしいなーって思ったりして

オサレなタグ作ってくれーーー(^o^)丿


よく見ると↓↓
縮小プライスタグ4 

ちゃんとキリトリ線のところに『キリトリ』の文字も入ってます

私が切るので意味ないんですがねw

これで何が売れたのかの管理がしやすくなりそうです^^


プライスタグ用に印刷のできる厚紙を探しに電気屋さんへ行ったのですが、なかなかいいのが売ってなくて、印刷のできるペーパークラフトの用紙を使いました(*_*)

なので、あまり丈夫ではないので折り曲がらないように注意しないと

どこかにいい用紙売ってないかなー?高くついたら困るけど・・・


夜もかなりふけってきたので、そろそろ寝るとします\(^o^)/


作品も出来てきたので、また載せていこう思ってます




ランキングに参加しています。

下にあるバナーをクリックしてもらえるとうれしいです♪

素敵ブロガーさんの作品がいっぱい見れますよ↓↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
 
Theme:ハンドメイド / Genre:趣味・実用
 
クラフトパンチ♪
09.05.2010.Sun / comment:4 / trackback:0 / 材料・道具
 
こんなの買ってみました~♪♪


ミニクラフトパンチ


縮小ブログ用かたぬき1 


トランプ柄4種類と、時計の針、切手型


縮小ブログ用かたぬき2



画用紙とかを、パンチして使うものだけどー。


樹脂粘土を薄く伸ばしたものを、パンチしてみました



縮小ブログ用かたぬき3 


こんな感じです↑


さーてこれが何になるかなぁ??



だいたい予想はつくと思いますが、次回の日記をお楽しみに



クラフトパンチの完成♪




ランキング参加してます^^

下のバナーをクリックしてもらえるとうれいいです



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
 
Theme:手作り日記 / Genre:趣味・実用
 
新しいクッキー型を買ったので・・・。
01.05.2010.Sat / comment:0 / trackback:0 / 材料・道具
 

本当は昨日、この日記を更新するつもりだったんですがー





半分くらい書いたところで、違うところを押してしまいー





書いた日記がパーになりー





やる気をなくし寝てしまいました(笑)




よくあることなんですよね




記事を保存されてるかと思ったのに、題名しか保存されてなかった





あぁぁぁぁぁぁぁl・・・・・・・



なので、今度からは消してしまわないように注意します






新しいクッキー型を買いました!!


こんな感じにきっちり詰まってやってきた


縮小ブログ用プチブライスとクッキー型 


下にピンクの紙が入ってて可愛い




型たちもまさか粘土に使われるなんで思ってないだろうに・・・



おいしいクッキーを作るために生まれてきた型たち・・・



粘土に汚染される前に




おいしそうな偽物クッキーを作れるように


おいしい本物クッキーを作ってあげようじゃないかぁ~





ということで作りました






~スプーン・フォーク・ティーセット型~
縮小ブログ用本物クッキー1 

本物クッキーですよ


スプーンとティーセットにはアイシングをしてみました



スプーンにはアザランとカラースプレーで飾り付けしてます


なかなか可愛くできた


粘土で作った時は、これに穴を開けてバックチャームにしたり、大きめのミラーにそのままデコろうと思ってます^^




~鍵・うさぎ型~
縮小ブログ用本物クッキー2 

鍵はストローで穴を開けています。

紐を通してブックマークでもつくろうかな




~鍵とお家とうさぎ型~
縮小ブログ用本物クッキー3 

うさぎ小屋って感じやん(笑)




~歯型~
縮小ブログ用本物クッキー4 

お菓子を食べたら歯も磨こう


トゥース



アイシングをしたほうが歯っぽい


なかなか可愛い型




縮小ブログ用本物クッキー6 

こんな風にラッピングをして~



縮小ブログ用本物クッキー5 

とある人へと旅立っていった・・・


おいしいと絶賛されー


よかったよかった


残りはおいしくいただきました



これでクッキー型も粘土へと使われてゆきます(笑)



きれいに洗えばまた本物作ってもいいかな


人にはあげられないけと・・・


近いうちに、この型でスイーツデコ作品作っていこうと思ってます


次回もよろしくです♪




最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

ランキングに参加しています

下にあるバナーを1日1つづづ押してもらえるとうれしいです☆



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
 
Theme:手作りお菓子 / Genre:趣味・実用
