10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
 
 
帽子屋とティーパーティなキーホルダー♥
17.06.2010.Thu / comment:0 / trackback:0 / ●レジン
 
またまた作品の紹介になります



↓これはキーホルダーにしてみました

縮小バックチャーム7

メインのアリスやウサギもいいけど、脇役な帽子屋もよいではないかー

サブパーツに本物お菓子が入ったビー玉レジンと、チョコクッキーをつけてー

ティーパーティー風に


そしてもういっちょ↓

縮小バックチャーム8 

ティーカップ柄に、サブパーツはパールが入ったビー玉レジン

シンプルで可愛い


なんだか、

バックチャームやら~

キーホルダーやら~

ストラップやら~


ばっかり加工してる・・・


これしか思いつかないんよねっ


もっと違ったのに加工したいなーと思う今日この頃です




ランキング参加しています^^

バナーをクリックしてもらえるとうれしいです♪

最近ランキング上昇しています♪ありがとうございます☆

気軽にコメントも残してもらえるともっとうれしいです^^


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
 
Theme:ハンドメイドの作品たち / Genre:趣味・実用
 
アリスなバックチャーム♥
17.06.2010.Thu / comment:0 / trackback:0 / ●レジン
 

またまたレジンの完成品の紹介です



アリスなバックチャーム作りました

縮小バックチャーム5

うほーかわいい♪

このアリスは、もうすでにたくさんの作家さんが作っておられますが・・・

私も私なりに作ってみました(笑)


アリスなのでー

縮小バックチャーム6 

このEAT MEクッキーをパーツとして付けました

すでに食べかけられてるクッキーです


ごちゃごちゃしすぎず、シンプルなバックチャームです♪

鍵型のクッキー付けるものいいかも(*^_^*)



なんだか水色をずーっと見つめると、ラピュタの飛行石に見えてきた

飛べない飛行石作ってみようかな・・・。なんて(笑)

あー。明日はレジン仕込みをしたいなーと思います^^




ランキング参加しています。

バナーをクリックしてもらえるとうれしいです^^



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
 
Theme:ハンドメイドの作品たち / Genre:趣味・実用
 
宝石みたいなキラキラバックチャーム♪
16.06.2010.Wed / comment:0 / trackback:0 / ●レジン
 
この前作った作品の紹介です



宝石みたいなキラキラバックチャームです

縮小バックチャーム1 

中にいろんな色のパールビーズを入れました

そのままでも可愛いけど、リボンをアクセントにつけてみました

縮小バックチャーム2 

宝石型は、写真を撮るのが難しい・・・カメラの腕が初心者なもんで・・・

本当はもっとキラキラしてるんやけどなー

カット面があるからかな?反射してヒートンが2重に見える


これにはサブパーツはつけていません。つけなくても十分かわいい


自分用にカバンにつけたいなーって思うけど、もったいなくて自分用にできない(=_=)


作ろうと思えばいっくらでも出来るのにー、もぉー貧乏症なんだからっ(笑)


そうそう

またてづくり市に参加します^^

京都のみやこめっせで7月18日(日)にあります♪

今度は屋内なので、雨の心配ご無用!!

応募した中で選考で選ばれるみたいだったのに、恐れ多くも私が行けることになりました^^

スイーツデコの人が他にいなかったのかな?

期待にこたえられるように頑張って作らないとー

でも、追いつめられないと出来ない性格な私は2週間前に集中して作ることになるんだろう・・・きっと・・・


どんな雰囲気のてづくり市なのかなー?アート系かなー?

楽しみです




ランキング参加しています^^

お好きなバナーをクリックしてください♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
 
Theme:ハンドメイドの作品たち / Genre:趣味・実用
 
ゼリーのバックチャーム♪
14.06.2010.Mon / comment:0 / trackback:0 / ●レジン
 
またやってしまった・・・

日記全部書き終えたところで違う画面に飛んで記事が消えてしまったよ~


自動で保存してほしいな~



あほすぎる自分に幻滅しながら日記書いてます(=_=)



道の駅のてづくり市に持って行ったレジン製のバックチャームです



必死に作ったのに売れ残ってしまいました(笑)


雨のばかっ


なのでこれから何回かにかけて紹介したいと思います

まずはゼリーのバックチャーム3種から♪

縮小バックチャーム3

艶っ艶でおいしそう

左はキーホルダーで、右の2つはバックの取っ手にかけられるようになっています

縮小バックチャーム4

サブパーツにチョコチップクッキーと、パールと本物お菓子が入ったビー玉レジンをつけました

まだ3色しか作ってないので、色んな色を作りたいなーと思っています^^



そうそう、昨日の帰りにホームセンターに寄ってアウトドア用の机を買い足しました


よくばりな性格なので、アレもコレもってなるとギューギュー詰めな陳列になってしまいます(*_*)

2つあればそれが解消するかなー??


やっぱり、ディスプレイの仕方によって、作品の良さとか雰囲気が変わってくるので、よく考えないとなーと思ってます。


こうすれば見栄え良くできるよっていうコツがあれば是非教えてほしいです^^


さてさて、日本VSカメルーンが始まったので見ようと思います★


次回もレジンの作品紹介しますまた見に来てください♪




ランキング参加しています^^

バナーをクリックしてもらえるとうれしいです☆


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
 
Theme:ハンドメイドの作品たち / Genre:趣味・実用
 
ホテルキーが作りたくて~その3(最終章)~
06.06.2010.Sun / comment:0 / trackback:0 / ●レジン
 

こんばんわ~


今日やっと、我が家でデジタル放送が見られるようになりました


どんだけ田舎ーって感じですが、ほんとに田舎なんですよ

共同アンテナだったので時間がかかったみたいです




前回と前々回の日記から続いている、ホテルキーが作りたくてシリーズも今日で最終章です



どうも長々とおまたせしてすいません・・・



やっと完成しました



まだ前の日記読んでないよーっていう方は、是非先に読んでください


後ほど日記にジャンプするように設定します↓

ホテルキーが作りたくて~その1~

ホテルキーが作りたくて~その2~



縮小ホテルキー6

型から外したところです(前回の日記の写真引用)


これに超光沢アクリルニスを2回塗りました♪

縮小ホテルキー10

なんだか塗らなくてもよかった感じ??(笑)


何故一つだけリボンがついているのかというと・・・

縮小ホテルキー11 

ヒートンをつける時にネジネジっとネジるんですがー

その時にヒートンが折れてしまって、中にそのままの状態で取り残されてしまったんです

縮小ホテルキー12 

しょうがないので、上の位置にヒートンをつけてー

そのアラ隠しにリボンをつけました(笑)

上から見れば見えない見えない・・・・



さまざまな失敗を乗り越えながらもー


ようやく完成となりました

縮小ホテルキー13 

鍵デカッ!!


どこの鍵!?家デカッ!!って感じですがー


この鍵は、アリスinワンダーランドの劇場グッツなんですよーボールペンになってます♪


やっぱ鍵つけると雰囲気出てるー



そして、もう一つのホテルキーの使い道ですがー

縮小ホテルキー14 

ダイソーで買った名刺スタンドにくっつけて、看板も兼ねて名刺が落ちないようにストッパーとして使えそう^^

横幅ぴったし


でもこれなら、ホテルキーっぽくないから部屋番号の821はいらないなー

お客さんに変につっこまれそう(笑)



これでホテルキーシリーズも一旦終わりですが、まだまだホテルキーはこだわって作っていきたいと思ってるので、また日記にもしたいと思ってます


こんな日記でも楽しみに見てくださっている方がいてとてもうれしいです♪


とても励みになります☆


最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^




ランキングに参加しています♪

下にあるバナーをクリックしてもらえるとうれしいです^^







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
 
Theme:ハンドメイドの作品たち / Genre:趣味・実用
