08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
 
 
ぶらり静岡旅行1日目♪
20.08.2010.Fri / comment:0 / trackback:0 / 旅行
 
こんばんわ~☆


更新滞ってましたー。すいませんm(__)m


15日~17日の3日間、静岡方面へ旅行に行ってきましてー。

昨日は仕事終わって、帰宅後すぐ爆睡してましたww


で、今日はいろいろと委託用のデコや、クリームソーダの続きなど作ってたのですが、写真を撮ってないのでー

旅行のレポを簡単に済ませていこうと思います☆


『あんたの旅行日記なんて興味ねーよ。』

っていう方はスルーしてください(^O^)/


どこに行ったか忘れないように記事に残しておきたいだけなのでww


1日目~

朝から高速に乗ってぴゅーっと、昼ごろに静岡到着!!

自衛隊の広報館のエアーパークに行きました♪

戦闘機やヘリコプターなど置いてあったのですが、あまり興味のない分野なので特に写真も撮らずー


途中寄り道しながら、 竜ヶ岩洞の鍾乳洞を見に行って来ました☆


入口です↓↓ 

縮小静岡旅行1 

竜の目が光ったり、口がら煙が出てきて面白いです(^O^)/

夏なのに鍾乳洞の中はひんやり涼しくて、天然のクーラーみたいです♪♪


はじめて見た鍾乳石や洞窟の中の滝はすごく綺麗で迫力があって、感動的でした(*^^)v


きれいに撮れたかなー??鍾乳石↓↓

縮小静岡旅行2 

ライトアップはされてるのですが、暗いので写真がブレまくりw

生き残った写真が少ないのですがーこれがマシかな??


ジェラート売ってたよ↓↓

縮小静岡旅行3 

バスガイドさんが、ここのアイスが一番おいしいって言ってるらしい。←そんな看板が大きく立てかけられてました。

さぞかしおいしいんだろう・・・半信半疑でしたがー

めちゃおいしかったです(^O^)/

下がなんとかクリームアイスと、上がキャラメルアイスです。色合いが一緒すぎて見分がつかないですねww


車をぴゅーっと走らせー

静岡駅周辺の居酒屋でご飯をたべました♪

静岡おでん、黒はんぺん、生の桜エビ、おいしかったー♪♪


2日目へ続く・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
 
Theme:旅先での風景 / Genre:旅行
 
ゴールデンウイーク旅行3日目~2010~
08.05.2010.Sat / comment:0 / trackback:0 / 旅行
 

3日目は朝からのとじま水族館へ行きました




エサをやるところがちょうど見れてラッキー


縮小石川 041 

エイの食べ方が可愛いかった




イルカショー


縮小石川 052  

イルカ空を飛ぶ(笑)


あまり時間がなくて、水族館をかけぬけるように見て出ました♪



石川には、ガラス美術館とか他にもいろいろ見てまわりたいところはあったけど・・・




やっぱり日本海の絶景が見たい



ってことで、見に行きました^^





縮小石川 094 縮小石川 078 縮小石川 093 縮小石川 098


左から・・・

● ドラマの撮影に使われた、ヤセの断崖。

● 三重の二見岩に似ていて有名な、機具岩。

● ギネスブックに載っているらしい、世界一長いベンチ。

● 頼朝から逃げるために船を隠したと言われる、義経の船かくし。


こういう自然にできた景色を見ると、ゾクゾクする~。


心が洗われる感じがします


絶景最高




縮小石川 087 

そして、海といったらお決まりの


波打ち際を「キャッキャ」いいながら走りました


バカップル最高(笑)


縮小石川 085 

「ザブーン


琵琶湖とは全然違うよね。

太陽に照らされて波がキラキラ輝いてる



これで楽しい旅行も終わりです^^


帰り道は高速で、渋滞してたからちょくちょく車が急に止まって危なかった


ブライスさんを持っていったのに登場回数が少なすぎてすいません。

他にも写真撮ったんですが、ヘタすぎてお蔵入りになりました


次の旅行はお盆休みかな??


どこいこうかなー?楽しみです




最後まで読んでくださってありがとうございます^^

ランキングに参加しています☆

下のバナーをひとつづつクリックしてもらえるとうれしいです♪♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
 
Theme:ゴールデンウィーク / Genre:旅行
 
ゴールデンウイーク旅行2日目~2010~
06.05.2010.Thu / comment:2 / trackback:0 / 旅行
 


2日目の朝から金沢21世紀美術館へ行ってきました



この日はアートZaマーケットという手作り市があってか、いっぱいの人でした




美術館に到着やいなや、朝ごはんを食べてなかったのでカフェへ直行




サンドイッチとミルフィーユとレモンティーを胃袋へ・・・




勢いよく食べたので、サンドイッチの写真がありません(笑)


縮小ブログ用美術館1 


ミルフィーユおいしかったー



縮小ブログ用美術館2 


レモンティーも今まで飲んだレモンティーの中で一番おいしかった


美術館の雰囲気がそうさせたのかな??



ここの美術館は現代アートが展示されてるんだけど、いままで現代アートは見に行ったことがなくって結構楽しみにしてました



作品の写真はNGなので撮ってませんが、なんていうかものすごく凄かった



作者の方の頭の中どうなってるの何を思って作ったのか


凡人の私には想像もつかない、これが現代アートなんだーーー


なにかを得たような気分にさせてもらいました(笑)


これからの製作活動の中でこの体験が生かされてたらいいなーなんて思います




撮影OKだった、事前に調べて見たかったプール↓




縮小ブログ用美術館3 

上からプールを覗いた写真です♪


人が沈んで歩いてるみたい





縮小ブログ用美術館4 

これはプールの中です♪


溺れるーーー(笑)




美術館の周りには、ぐるっと一周手作り作家さんたちのお店が並んでました^^



実は石川旅行に決めた理由は、このアートzaマーケットに行きたかったからなのです



そして


まめまるさんのブースを見つけました



縮小ブログ用美術館5 


声をかけようか、かけまいかオドオドしながらー


「いつもブログ読ませてもらってます。」と声をかけたら、ジュースのストラップをもらっちゃいました



ありがとうございます♪


可愛い作品の中から、ゼリーのストラップを買わしてもらいました


もったいなくて使えないので、当分はガラス棚に飾って眺めていようと思ってます




家に帰ってから、写真を撮りました♪


縮小ブログ用まめまるさん1 


右がもらったオレンジジュースのストラップ♪

左がゼリーのストラップ♪




縮小ブログ用まめまるさん2 

ストラップを外して、ブライスさんに持たせてみました♪

モデルはペパーミントさんです☆


やっぱりちょうどいい大きさ



縮小ブログ用まめまるさん3 


ちゃんとオレンジのスライスとストローがついてて、かなり細かいところまで凝った作品です☆

こんなすごいのもらってしまったよ

ゼリーにも、小さいクリームが絞ってあって可愛い


何がしゃべらないと!っと思って、「このゼリーは型があるんですか??」

って聞いてしまった・・・。


今思えばブログ読ませてもらってるから知ってるやん


人見知り人間なもので、すいません・・・・。


旅行3日目へ・・・




↓まめまる♪さんのブログはこちら↓

**アートzaマーケット12の感想**







ランキング参加しています^^

下にあるバナーをひとつづつクリックしてもらえるとうれしいです♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
 
Theme:ゴールデンウィーク / Genre:旅行
 
ゴールデンウイーク旅行1日目~2010~
05.05.2010.Wed / comment:0 / trackback:0 / 旅行
 

ゴールデンウイーク初日の5月1日から・・・



福井県と石川県へ、二泊三日の旅行に行ってきました




これから3回に分けて旅行レポを書いてゆきます







一日目は
福井県立恐竜博物館へ行ってきました!!


この日記を読んでくれてる方で、これから行くっていう人もいると思うので、あまりネタバレはしないでおこうと思ってます





下道と高速を使って、恐竜博物館周辺に着くと~




山の中から、近未来な建物がポツンと建ってました




ミラーボールみたいな感じです(笑)

画像がなくてすいません



恐竜博物館へ到着すると、どこから来たっていうくらいの人の数



子ども連れの家族が多かった




チケットを買いに行くと・・・

一般入場料は、なんと


    500円


かなり安い安すぎです





博物館の中は、思ってたよりも本格的です


化石はもちろん、実物大の恐竜がいっぱいいます




アイスルネさんが食べられそうに



縮小ブログ用ブライスと恐竜博物館 

ギャャャァァァー

髪の毛ボサボサァー


迫力満点



子供向けってよりも、大人でも十分楽しめました


私の頭脳は子供だったりしますが・・・




博物館の外にもいろいろ、滑り台やちょっとしたアスレチックもあったりー


化石堀り体験もできるみたいです


またいつか結婚して子供ができたら、また行きたいなーなんて



いつになることやらぁ~(笑)




恐竜博物館を出てー、石川県の金沢へ向かいました


高速を使わず、山道です


トンネルだらけー(笑)

一年分のトンネルくぐりました



金沢の街に着くと、小京都というだけあって、京都っぽかった


なんと


渋谷で有名な109発見


車を止めてぶーらぶら


閉まりかけの109に行ったり、石川で有名っぽいラーメンを食べて、1日目は金沢に泊まりました


2日目へ・・・




ランキングに参加しています。

下にあるバナーをひとつづつクリックしてもらえるとうれしいです^^




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
 
Theme:ゴールデンウィーク / Genre:旅行
